« サブロウ ガラス展 | トップページ | サブロウ ガラス展 無事終了いたしました。 »

2009年6月22日 (月)

手作りシフォンケーキ

Img_5191

スタッフのお母様よりいただいたシフォンケーキです。

フォークをいれるとその弾力に驚きです。フワッフワッ。

いただくと、しっとりとしています。

この「ふわふわ」と「しっとり」はどうしたら作れるのか??

お菓子作りに全く縁が無いもので・・・スタッフにいろいろ教えてもらいました。

作ってすぐより1~2日置くと、しっとりしてきていい食べ頃になるんだそうです。

ひとつはプレーンでもうひとつはバナナ入り。

バナナのお味もしっかりしていて美味しかったです。

ごちそうさまでした。。

そういえば・・・最近お菓子をめったに買わなくなりました。

いつも誰かに差し入れをいただいているような・・・。

ちょっとおみやげに、手作りのもの。

いつか、自分もしてみたいです。。。

うつわSouSouHP→ 

|

« サブロウ ガラス展 | トップページ | サブロウ ガラス展 無事終了いたしました。 »

2009年 個展・企画展」カテゴリの記事

サブロウ」カテゴリの記事

・お料理を盛って」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535171/45407540

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りシフォンケーキ:

« サブロウ ガラス展 | トップページ | サブロウ ガラス展 無事終了いたしました。 »