« サブロウ  さくら色丸小鉢 | トップページ | サブロウ ガラス展 3日目です。 »

2009年6月 9日 (火)

サブロウ ガラス展 2009年6月13日(sat)より

Img_5082

サブロウさんの サンドブラスト加工の器。

文字通り最後の仕上げに砂を吹きつけてマットな質感をだしています。

リムのついたこのお皿は直径27cmほど。

食卓にこのお皿があるだけで華やかになりそうな存在感のある器です。

使うのが難しそう?と思われた方、ぜひ試してみて欲しいと思います。

適度な余白を作って盛ると、ほとんどのお料理がピシッと決まりますよ。。。

器以外にも、使っているうちにどんどんいろんな事を試したくなります。

夏には葉っぱだけのグリーンを入れた小さなガラス小瓶を置いて

秋には様々な色の木の実をぱらぱらっと無造作に広げて

冬には銀色にぬった松ぼっくりを紺のリボンでとめてみたり

今年もまた楽しみが増えそうです。

サブロウ ガラス展

 6月13日(土曜日)~28日(日曜日) 会期中無休

13日(午後から)・14日はサブロウさんがお店にいらっしゃいます。

作り手とのお話も、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。

お待ちいたしております。

うつわSouSouHP→

|

« サブロウ  さくら色丸小鉢 | トップページ | サブロウ ガラス展 3日目です。 »

2009年 個展・企画展」カテゴリの記事

サブロウ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535171/45813293

この記事へのトラックバック一覧です: サブロウ ガラス展 2009年6月13日(sat)より:

« サブロウ  さくら色丸小鉢 | トップページ | サブロウ ガラス展 3日目です。 »