« ワインと一緒に | トップページ | 高田かえ 陶展  9月19日(土)からはじまります »

2009年8月29日 (土)

角掛政志さんの長皿

Img_6472

実家から届いた梨です。

以前、「あまり好きじゃなくなった」とブログで書いてしまったのですが

久しぶりに食べてみると、んっ、美味しいじゃないですか!

果肉もほどよくシャリッ、シャリッとした食感で、果汁たっぷりです。

梨ってこんな味だったかな!?

市場には、桃が終わりはじめる頃、梨が並び始めるのだそうです。

季節を感じられる果物のリレーですね。

・角掛政志 鉄釉長皿  5,250円  34.5×12.5×H 3cm 

この長皿は、お料理を並べるときれいに盛ることができます。

オードブルのように少しずつ盛るとちょっとよそいきにもなりますよ。

もちろん、秋刀魚の塩焼き・お刺身にも似合います。

うつわSouSouHP→

|

« ワインと一緒に | トップページ | 高田かえ 陶展  9月19日(土)からはじまります »

・お料理を盛って」カテゴリの記事

角掛政志」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535171/46061212

この記事へのトラックバック一覧です: 角掛政志さんの長皿:

« ワインと一緒に | トップページ | 高田かえ 陶展  9月19日(土)からはじまります »