« 高田かえさんの生成色の器 | トップページ | 高田かえ 9月19日(土)からはじまります。 »

2009年9月17日 (木)

高田かえ 陶展 9月19日(土)からはじまります。

-お知らせ-

高田かえ 陶展 

9月19日(土)から始まります。

期間: 9月19日(土)- 10月4日(日)

*9月18日(金)は準備の為休みとさせていただきます。

13 

2~3年前の高田かえさんの作品は、硬質な鋭さを感じらるものが

多かったように思います。

最近は、色だけでなく柔らかい印象の流体形も増えてきました。

その話を直接ご本人に伺ってみると、意外な言葉が返ってきたのです。

「そうですか、、、形変わってきていますか?

私自身はあまり意図しているわけではないのですが・・・。

今、形にしたいと思うものを作っています。」とのこと。

作品を技巧的・観念的に説明するための言葉をあまり口にはされません。

「言葉にできないもの、言葉に束縛されないもの。それらを確かに表現していく。」

それが高田さんの作品なのだと思います。

うつわSouSouHP→  

|

« 高田かえさんの生成色の器 | トップページ | 高田かえ 9月19日(土)からはじまります。 »

2009年 個展・企画展」カテゴリの記事

高田かえ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535171/46173779

この記事へのトラックバック一覧です: 高田かえ 陶展 9月19日(土)からはじまります。:

« 高田かえさんの生成色の器 | トップページ | 高田かえ 9月19日(土)からはじまります。 »