« 野村 亜矢 個展 11月21日(土)から | トップページ | 野村亜矢 陶展 2009年11月21日(土)から始まります »

2009年11月14日 (土)

角掛政志さんの取皿

-お知らせ-

愛知県で作陶されている野村亜矢さんの個展を開催いたします。

日程  2009年11月21日(土)~11月29日(日)

オーバル型の土鍋・ミルクパン・グラタン皿など、耐熱陶器もたくさん届く予定です。

人気のマグカップ・カップもたくさん作っていただいてますので

もうしばらくお待ちくださいませ。 

*20日金曜日は準備の為、休みとさせていただきます。

うつわSouSouHP→

Img_7847

スタッフお手製のワッフル。

「今日、○○作ってきましたよ。食べてくださいね。」

ちょくちょく、彼女はこんなふうに嬉しいプレゼントをしてくれるのです。

ありがとう~。

早速ラッピングを開けてみると、ほのかな甘い香りがしてきます。

パールシュガーというものがあるらしく、それは融点が高いために

焼いても全部溶けきらず、カリカリとした食感に仕上がるのだそうです。 

溶けたところはカラメル状になっています。

確かに、香ばしい深い甘みがしていて美味しいっ。

パールシュガー・・・、小さい真珠のような粒々のお砂糖なのでしょうか。

お菓子を作っている方々にいろいろ説明してもらうのですが

残念ながら自分では作れないので、頭の中に想像だけがふくらみます。

そういえば、我が家にはスケールすら無い。

お菓子作りというのは、材料選び・作り方、、、何もかも

私にとっては、お料理とまったく別のふわふわとした空想の世界のようです!

・角掛政志  

粉引平皿  2,310円  17.5×H 2.5cm

鉄釉平皿  2,100円  17.5×H 2.5cm

|

« 野村 亜矢 個展 11月21日(土)から | トップページ | 野村亜矢 陶展 2009年11月21日(土)から始まります »

・お料理を盛って」カテゴリの記事

角掛政志」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535171/46758784

この記事へのトラックバック一覧です: 角掛政志さんの取皿:

« 野村 亜矢 個展 11月21日(土)から | トップページ | 野村亜矢 陶展 2009年11月21日(土)から始まります »