« 原口潔さんの真鍮カトラリー オクリモノ展 | トップページ | 角掛政志さんの器です。 »

2009年12月22日 (火)

杉浦史典さんのリム皿  オクリモノ展

まっ白な琺瑯の容器に入っているところがたまらなく可愛い

グレープフルーツのBOXケーキ、いただきました。

大きめのスプーンでざっくりとすくって(ためらってはダメ。)盛るのだそうです。

杉浦史典さんのシンプルなリム皿に。

Img_8212  Img_8216

グレープフルーツをこんなに贅沢に食べられる幸せ。

(グレープフルーツの薄皮をきれいに剥くのって大変だと思うのは私だけでしょうか。)

酸味とほんの少しの苦味が甘みを抑えた生クリームとほんとに相性がよくて

彩りも素敵ですよね。 

ロールケーキの生地を焼く時と同様に、鉄板で焼いたものを

容器の中に入れてクリームと一緒にはさんでいくのだそうです。

お友達の家にさりげなくケーキを持っていきたい時など、喜ばれそうです。

ごちそうさまでした。

・杉浦史典  リム皿  3,150円  20cm×h1.5cm

ケーキ皿・パン皿として、きれいにおさまるサイズ。

大きめの取皿にもなります。

うつわSouSouイベント→

|

« 原口潔さんの真鍮カトラリー オクリモノ展 | トップページ | 角掛政志さんの器です。 »

2009年 個展・企画展」カテゴリの記事

・お料理を盛って」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535171/47087217

この記事へのトラックバック一覧です: 杉浦史典さんのリム皿  オクリモノ展:

« 原口潔さんの真鍮カトラリー オクリモノ展 | トップページ | 角掛政志さんの器です。 »