« 阿部誠さんに会いに行く | トップページ | デザートじゃない、チーズケーキ »

2010年11月20日 (土)

早崎志保:てんてん星のワイングラス

先日ボジョレー・ヌーヴォー解禁となりましたね。

SouSouにも早崎志保さんのワイングラスをディスプレイしています。

柔らかな胴ラインと薄手の口縁、そして真鍮のてんてん。ワインにぴったりの

ロマンティックなグラスです。形も愛らしくて、プレゼントにも人気があります。

奥にあるワインボトルは1999年のオーストラリア産のもの。

「Dead Arm」という片方にしか枝が伸びないブドウの病気なんだそうです。

自然摘果されるため果実は香り豊かになる、らしい。

日本人ならつけないであろう、こんなブラックなネーミング。そしてラベルには

標識のような「禁止」「危険」とか想像させる真紅の斜めラインまで入っています。

(そういう意味ではなく、ダーレンベルグというワイナリーのデザインなのですが)

でも味はというと、このうえなく好みのものでした。当たり!

・早崎志保 てんてん星のワイングラス 4,200円 8.5×H14cm

061 056

-イベント開催のお知らせ-

1年を締めくくる12月のお楽しみイベント 「オクリモノ展」

今年は12月11日(土)11:00よりスタートです。

陶器・皮革・紙・キャンドル・木工・ガラス・帆布のバッグなどなど。

様々なジャンルの作家さんに、現在準備を進めていただいています。

Sousou 034_dm

うつわSouSouHP→http://sousou.biz

 

|

« 阿部誠さんに会いに行く | トップページ | デザートじゃない、チーズケーキ »

・企画展・個展」カテゴリの記事

早崎志保」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535171/50082105

この記事へのトラックバック一覧です: 早崎志保:てんてん星のワイングラス:

« 阿部誠さんに会いに行く | トップページ | デザートじゃない、チーズケーキ »