« 12月11日(土)よりイベント!! | トップページ | 12/11(土)よりオクリモノ展:松本伴宏さんの赤 »

2010年12月 3日 (金)

紅玉りんごのケーキ

008

お店にリンゴが並び始めた時にもってきてもらった

スタッフお手製の紅玉りんごケーキ。「紅玉」だからこのケーキなのだそう。

確かにリンゴのシャキシャキ感と酸味がしっとりコクのある生地ととっても相性いい。

ちょっと大人のラム酒の香りがたまらない。このケーキには紅茶だろうな・・・と

思いつつ、やっぱりセラヴィさんの珈琲でいただきました。

バタバタしている合間にホッとできる時間。いつも感謝してます!!

器は長島慶明さんのもの。

お忙しい長島さんですが、また来年作品制作していただく予定です。

うつわSouSouHP→

|

« 12月11日(土)よりイベント!! | トップページ | 12/11(土)よりオクリモノ展:松本伴宏さんの赤 »

・お料理を盛って」カテゴリの記事

長島慶明」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535171/50047488

この記事へのトラックバック一覧です: 紅玉りんごのケーキ:

« 12月11日(土)よりイベント!! | トップページ | 12/11(土)よりオクリモノ展:松本伴宏さんの赤 »