« 新店舗の扉 | トップページ | 店舗移転につきお休みをいただいております         サブロウ: 手洗い鉢 »

2012年8月25日 (土)

店舗移転につきお休みをいただいております  珪藻土塗り

左官屋さんに無理を言って珪藻土塗りにチャレンジ。

Dsc_0009

配合比率は水:容器の3割、顔料、珪藻土、のりは2:2:2

Dsc_0010

大きなハンドミキサー!?のような機械で混ぜます。

Dsc_0015

職人さんのスピード、技術にびっくり。素敵でした^^

Dsc_0024

角とか際を塗るのが特に難しいのです。

Dsc_00321_2

こんなちっちゃな左官鏝(こて)もあるんですね^^

Dsc_0019

みんな汗びっしょり・・

Dsc_0016_2

体中真っ白になり、上手く出来なくて心が折れそうになりながらも

初めての体験にすごい充実感です。

塗り手により微妙に違う壁の表情。大胆だったり、小さな波だったり。

もちろん上手くはないですが

自分の手から生まれたモノに喜びを感じました。

でも、しばらくは筋肉痛かもしれません。。。

Dsc_0014

うつわSouSou:mail→ sousou68@nifty.com

通信販売について→ http://sousou68.cocolog-nifty.com/blog/cat23121723/index.html 

うつわSouSou HP→ http://sousou.biz

|

« 新店舗の扉 | トップページ | 店舗移転につきお休みをいただいております         サブロウ: 手洗い鉢 »

インテリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535171/55498584

この記事へのトラックバック一覧です: 店舗移転につきお休みをいただいております  珪藻土塗り:

« 新店舗の扉 | トップページ | 店舗移転につきお休みをいただいております         サブロウ: 手洗い鉢 »