« 明日からSouSou夏仕度のイベントはじまります。 | トップページ | 稲村真耶 : ウロコ文スープボウル »

2013年7月23日 (火)

稲村真耶:白磁花型リム皿

滋賀で制作されている稲村真耶さんの作品。

若い作家さんですが、制作への熱い意欲が随所に感じられます。

形・技法・釉薬・顔料・土・・試してみたい事、究めていきたいこと

今は、山のようにあるのではないでしょうか。 

実験的な試みは、やがて実を結んでいくことと思います。

一方、そのハジマリはなんと言ったらいいのでしょう、、、

独特のサインのようなものを感じることがあります。

10年、20年後、作り手の原点になるような作品。

時間を経て、再度作りこんでみたいと思えるような作品。

そんな特別な時を楽しめる器だと思います。

Dsc_0069

Dsc_0057

略歴

1984 愛知県常滑市生まれ

2003 愛知県立常滑高等学校 セラミック科卒

2005 愛知県立瀬戸窯業高等学校陶芸専攻科修了

    陶芸家 藤塚光男氏に師事 4年間修行

2009 京都鳴滝にて開窯

2010 比叡坂本に築窯

Dsc_0070

Dsc_0064

Dsc_0063

Dsc_0066

Dsc_0087w

ベーグル専門店:ピッカバッカさんのベーグルをたくさん差し入れいただきました。

T様ありがとうございます。

紙袋がずっしりするくらいのボリュームでいただきましたが

冷凍する間もなく、、みんなで分け合って完食しちゃいました。

モッチモッチの具合と外側のパリッとした食感。

「プレーンもの」も実はかなり好みなので、こちらはチンしてトーストして

具材たっぷりサンドでいただきました。

日中は出掛けることがほぼ無いので、、

美味しいお店を教えていただくとほんとに嬉しいです。。。

Dsc_0067

・白磁花型リム7寸皿 4,410円 22×h2.2cm sold out

・白磁花型リム5寸皿 2,625円 15.5×h1.8cm  sold out

うつわSouSou:mail→ sousou68@nifty.com

通信販売について→ http://sousou68.cocolog-nifty.com/blog/cat23121723/index.html 

うつわSouSou HP→ http://sousou.biz

うつわSouSou facebook はこちらから↓

うつわSouSou facebook はじめました。

|

« 明日からSouSou夏仕度のイベントはじまります。 | トップページ | 稲村真耶 : ウロコ文スープボウル »

・お料理を盛って」カテゴリの記事

稲村真耶」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535171/57830482

この記事へのトラックバック一覧です: 稲村真耶:白磁花型リム皿:

« 明日からSouSou夏仕度のイベントはじまります。 | トップページ | 稲村真耶 : ウロコ文スープボウル »