« 小関康子:象嵌花器 | トップページ | 川口武亮個展 2014年5月31日(土)より開催 »

2014年5月28日 (水)

堀端酒場「くるみ」さん。

Dsc_0490

南堀端にある「くるみ」さんから杉浦綾さんの小鉢をご注文いただきました。

イメージやサイズをざっくり・・・とお伝えして出来上がったのがこちら。

想像していたものよりはるかに素敵。そして良いサイズです。

左下の鉢、見込には特別注文ということで、「く・る・み」文がはいりました!!

他には華やかな「祥瑞」、通好みな「山水」。

美味しいお料理と愛媛の地酒、そして綾さんの器も

ぜひぜひ堪能してきてくださいませ。

「堀端酒場 くるみ」 さん↓

愛媛県松山市大手町1‐1‐5

tel 089-921-1520

Dsc_0489

「くるみ」さんにて。

まず付出でいただいたのは「亀の手」

初めて見る人はちょっとコワイかもしれませんが、美味しいんです、これ。

Image_7_3

30㎝近いこの角鉢には太刀魚炙り、鰹の塩タタキ、炙りシしめ鯖、タコブツ。

県外の皆様、ぜひとも愛媛へ!!

高知と同じく、愛媛深浦産の旨い鰹を食べることができますよ。

合わせるならもちろん、地酒でしょう。

地元ならではの新鮮な魚介、もっともっとここ松山で食べてもらいたいのです。

Image_5_3

この日は、九州から訪ねてきてくれた「うつわ屋」さんご夫妻と一緒に。

熊本~岡山~香川~愛媛と長旅の疲れもあるでしょうから

ゆっくり美味しいものを食べてもらいたくて、、。

炙り太刀魚の大きさを指何本かで測る釣り好きのご主人が

ひと口食べて「旨いっ!!」 (そう言ってもらえて私も嬉しくなる。)

CIMG1160

そして話は尽きないのです。ほんと、面白すぎますよ、うつわ屋さん。

楽しいなあ、飲んじゃうなあ。

・「うつわ屋 living&tableware 」 → HP

熊本に行かれる方、ぜひ足を運んでみてくださいね。

うつわSouSou HP→ http://sousou.biz

うつわSouSou facebook はこちらから↓

うつわSouSou facebook はじめました。

|

« 小関康子:象嵌花器 | トップページ | 川口武亮個展 2014年5月31日(土)より開催 »

・お料理を盛って」カテゴリの記事

杉浦綾」カテゴリの記事

私事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535171/59720120

この記事へのトラックバック一覧です: 堀端酒場「くるみ」さん。:

« 小関康子:象嵌花器 | トップページ | 川口武亮個展 2014年5月31日(土)より開催 »